大学5年生になって… (就活から帰還)

1年間の語学留学を経て、気が付けば友達はみんな社会人に。流されるまま就活を終えて、今…

モテたい

誰だって1度はモテたいと思う。でもモテたいという想いはモテないヤツの特権で、

モテるヤツはモテたいなんてことすら考えないのかもしれない

 

バイト先のKさんと話す中で、モテるということを考えさせられた。

当たり前だが、顔の問題とかそういう話ではない。

 

Kさんは言う。「モテるヤツはある程度の人から嫌われてるんだよ」

 

考えてみると、たしかに大学でモテているあいつを嫌いなヤツも多い…

ってことは、モテないヤツは嫌われてもいないけど、多くのヤツから好かれてもいないのだ。まるっきり自分に当てはまる。

 

誰にも嫌われないようにふるまってきた自分には、本当の意味で自分を好きでいてくれる人間が少ないのだ…

 

「でもモテるってどういうこと何ですかね?」

Kさんは答える。「好きだと思った人を確実に落とせるヤツだろ」

 

 

まじか・・・。

モテるヤツって後輩とかにうわさされるて騒がれるようなヤツだと思ってた。

でもKさんのいうことにうなずける。

 

多くのどうでもいい人に嫌われようと、1人の好きな人を本気で好きにさせるヤツは最強だ。

たぶん、ある程度の人から嫌われてないヤツなんてたいした恋愛なんかしてないし、彼女から100%の好きをもらえてないんだろう

 

嫌われることから始めよう

好きなヤツに100%の好きを与えよう

モテるために。モテ男になるために。